本文へスキップ

公益財団法人富士社会教育センターは、教育研修、通信教育、出版等、労働組合の教育活動のお手伝いを行っております

資料請求 

お問い合せ お問合せ

富士社会教育センターの教育研修study and training/lecuture


トップ研修・講演主催研修>ユニオンリーダースクール開催風景

富士ユニオンリーダースクール

 「富士ユニオンリーダースクール」は財団創立以来半世紀にわたり続く、自由にして民主的労働運動の発展とリーダー育成を目指す教育内容です。


◆富士ユニオンリーダースクール 基本コース◆
西部本校開催:友愛の丘
令和2年11月27日(金)〜29日(日)
 御殿場本校開催:中央教育センター
令和2年12月 4日(金)〜 6日(日)
 


 上記日程にて、西部本校と御殿場本校にて基本コースを開催いたしました。
 まずは、コロナウイルスの影響もあるなか、2泊3日の研修会にご参加いただいた皆様、派遣いただいた組織の皆様に感謝申し上げます。
今回はコロナウイルスの影響もあり、内容を変えての開催となりました。
 新たな生活様式をふまえた職場活動、職場組合員と会うこともできない、いままでのような組合活動ができない、これからの活動をいかにして行うか、皆で考えながら研修を進めていきました。 そのひとつとしてSNSを使った話し合いを実践し、実際に意見を出し合い、グループとしての意見をまとめてもらう演習を行いました。 またSNSでの演習を通して、話し合いのメリットとデメリットを学びました。
リーダーシップトレーニング

 リーダーシップトレーニングはソーシャルディスタンスを取りながらも、リーダーとして人前に出て、行動するということが必要です。
 そこで、ダンスで人前に出ながら、リーダーとしての行動力を養いました。
 


 このような厳しい状況において、ユニオンリーダースクールを開催できましたこと、あらためて感謝申し上げます。
 

    

バナースペース

公益財団法人富士社会教育センター 東京事務所

〒101-0024
東京都千代田区神田和泉町1-12-15
O・Sビル3階

TEL 03-5835-3335
FAX 03-5835-3336