本文へスキップ

公益財団法人富士社会教育センターは、教育研修、通信教育、出版等、労働組合の教育活動のお手伝いを行っております

資料請求 

お問い合せ お問合せ  

維持会員・個人賛助会員等のご案内supportingumember


維持会員のご案内

維持会員とは
当財団の目的に賛同し、当財団の行なう事業にご協力いただく方を維持会員といたします。(公益財団法人富士社会教育センター定款第4条)
維持会員の特典
@当財団主催の「各種セミナー」参加に際し参加費につき優待制度があります。
 また、当財団主催の各種研究会にご招待いたします。
A当財団の発行する定期刊行物や各種の資料をお送りいたします。
B会員の必要に応じて、各種の情報や資料等を提供いたします。
C各種の相談(教育、経営、企業紹介、労務相談、イベント企画など)に応じます。
D各分野の専門家、講師のあっせんに応じます。
維持会員の会費
法人会費は、1口年額 60,000円。
個人会費は、1口年額 10,000円。
口数は、何口でも結構です。
※会費のうち、公益事業に50%、法人会計に50%使用いたします。
入会申し込み・会費の納入方法
以下の「維持会員入会申込書(PDF)」にご記入いただき、
郵送もしくはFAXでお申し込みください。
維持会員入会申込書   (PDF)

または、お電話等でご連絡いただければ「維持会員入会申込書」をお送りいたします。

個人賛助会員「富士の会」のご案内

個人賛助会員とは
当財団の「創立の精神」や「基本的な考え方」に賛同し、過去、現在、未来に亘る当財団の諸事業に協賛し、これからの当財団が成長していくためのサポートをし、バックアップをする意思のある個人のことをいいます。「富士の会」があります。
個人賛助会員
「富士の会」の特典
@当財団が発行する広報紙「ネットワーク」をお送りします。
A当財団が出版した各種書籍等出版物を割引価格で購入できます。
B当財団が企画する各種セミナー、研究会、フォーラムのご案内をいたします。
Cその他、当財団が進める諸事業に関する各種情報を提供します。
個人賛助会員
「富士の会」の会費
「富士の会」会員は1口年額3,000円。
 口数は、何口でも結構です。
入会の方法
「個人賛助会員入会申込書」をお送りいたしますので、ご記入いただき、
 郵送もしくはFAXでお申し込みください。

ご寄付のお願い

 諸事業・運動の充実をはかるために、ご寄付のお願いをしております。なお、当財団への会費や寄付は、
「特定公益増進法人」への寄付金として、個人の所得税・住民税・相続税、また、法人として、税制上の優
遇措置※が受けられます。詳細はお問い合わせください。

※税制上の優遇措置につきましては、以下のPDFでご確認いただけます。
税制上の優遇措置に つきまして (PDF)

バナースペース

公益財団法人富士社会教育センター 東京事務所

〒101-0024
東京都千代田区神田和泉町1-12-15
O・Sビル3階

TEL 03-5835-3335
FAX 03-5835-3336